風鈴

 早いもので今年も8月になりました。今日会社に来る途中、風鈴の音が聞こえ、何だか涼しい気分になりました。昨日今日は少し過ごしよいですが、梅雨明け宣言後の暑さと湿気の凄さは本当に不快ですね。最近では不快指数という言葉を聞かなくなったように思いますが、私にとっては不快指数150%です。また台風5号ってのが何処へ行くのかわからぬ動きをしています。九州へ上陸するコースも考えられるようで、過日豪雨被害に遭い、復旧もままならない地域の方々には不安なことでしょう。そうならないことを祈ります。
 最近の新聞一面は内閣改造。偉い先生たちのこの頃は、学校の問題や日報の問題、数々の放言・暴言など国民の暮らしとあまり関係のないことが掃いて捨てる程です。誰もこれからの国民の生活が良くなるためにはとか、隣の国がどんどん得体のしれないものを打ち上げているのにどう対応するかなどは後回しのような気がします。そして与党も野党も辞任で済ませてしまう。そんな空気の読めない人の集まりの中で改造しても大して変化は期待できないのではないでしょうか。
 新しい内閣は「仕事人内閣」というようですが、何とか今回の人事で、暑い時の風鈴の音のように、涼しげで爽やかな政を国民に感じさせて欲しいものです。国会は、一握りだと思いたい「国怪疑員」ではなく、真っ当な「国会議員」の集まりとしてね。

, 会長ブログ

施工事例/計画案例

ネッツトヨタ三重テクニカルトレーニングセンター

ネッツトヨタ三重テクニカルトレーニングセンター

新築の自動車ディーラー研修施設

ペットのお風呂屋さんWONWON河芸店

ペットのお風呂屋さんWONWON河芸店

ペット用サロン&ホテルに合わせた空間に

只今施工中

ピックアップ

会長ブログ

  • 「清明」に思う

     4月になりました。また街に新社会人が期待と不安を胸に動き出す桜の季節です。ところが今年は桜満開のところはまだ少ないように感じます。暖かかったり寒かったり、日が差してみたり雨続きだったりで、桜も花開くタイミングが掴めない … 続きを読む

お問い合わせ

株式会社辻󠄀工務店

059-226-2261

【年中無休】8:00~17:00
三重県津市大門28番13号