朝夕めっきり涼しくなりました

 朝の愛犬の散歩に出かける時、少し肌寒さを感じるようになりました。愛犬たちも爽やかな朝の風を受けて気持ちよさそうです。本当に朝夕過ごしよくなりましたね。でも日中はまだまだ暑く、この気温差は体調を崩す原因となりそうなので要注意です。やはり季節の変わり目は身体にとっても、外の変化に合わせるように頑張っているのですね。
 先月の末に陸上自衛隊の富士総合火力演習を今年も観ることが出来ました。お隣からミサイルが飛んで来たらどうしようなどと少し心配しながらでした。演習は、前段が自衛隊の装備の紹介と火砲は実際の射撃、後段は島に敵が武力行使しながら上陸してきたことを想定しての演習でした。最近はミサイル発射や核実験の話題で話があまり出ませんが、尖閣諸島を思い起こさせるような演習ですよね。どうもこの頃の様子は実際に武力衝突が近くで起こりそうな気配も感じます。嫌ですね。
 これから秋の気配もグッと深まり、もう来月には津祭。たくさんの人出で賑わうことでしょう。私も今から楽しみにしています。過ごし良くなった朝の空気の中で、お隣の刈上げカットさんも犬など散歩させて、少し頭を冷やしたらいいのにと思いますよ。ただ一緒に散歩と言われても御遠慮申し上げますがね。

, 会長ブログ

施工事例/計画案例

ネッツトヨタ三重テクニカルトレーニングセンター

ネッツトヨタ三重テクニカルトレーニングセンター

新築の自動車ディーラー研修施設

ペットのお風呂屋さんWONWON河芸店

ペットのお風呂屋さんWONWON河芸店

ペット用サロン&ホテルに合わせた空間に

只今施工中

ピックアップ

会長ブログ

  • 「清明」に思う

     4月になりました。また街に新社会人が期待と不安を胸に動き出す桜の季節です。ところが今年は桜満開のところはまだ少ないように感じます。暖かかったり寒かったり、日が差してみたり雨続きだったりで、桜も花開くタイミングが掴めない … 続きを読む

お問い合わせ

株式会社辻󠄀工務店

059-226-2261

【年中無休】8:00~17:00
三重県津市大門28番13号