年取り月

 早くも11月。今月7日は立冬です。本当に津祭が過ぎてしまうと早いですね。前回の「ちょっと一段落です」を書いてからいろいろなことがありました。私が招かれ出席した若い人たちの大きなイベントがあったり、私が主催させていただいた所属団体のセミナー、衆議院選挙など10月は何だか自分の身体ではないような動きだったように思います。ちょっと中頃から風邪気味で今一つだったのですが、スタミナドリンクと葛根湯のお陰で何とか乗り切れました。ありがたいことです。雨続きの中、2週続けての台風もやってきました。被害はなかったでしょうか。そして今週月曜には「木枯らし1号」。おぉっ、寒い寒い。
 私にはまた一つ年を重ねる月です。年を取るのは仕方ないことですが、伴う体力の低下が恐ろしく激しいので、これを何とかしないといけません。アンチエイジングのためのいろいろなサプリメントや筋力を維持するための様々な機器も出ているようですが、結局は年齢に見合った適度な運動を続けることで体力を維持していくというのが最良の方法なのでしょうね。
 たまに行くゴルフで、「昔はここまで飛んだのになぁ」なんて思って、力んで打てば結果はご想像の通り。ここでもやはり年齢と体力に合わせたゴルフで、少しずつ前へ前へと進むのがいいのでしょう。前に行けばいつかはホールに到着しますからね。と言いながら「お客さん、このクラブは飛ぶんですよ」って言われると「えっ、そう!」などとグラッと来てしまいますが。ゴルフは運動会って言います。運道回が正しいようですが、運と道具と回数だそうです。道具もあるけど、運と回数も大事なんですね。規則正しい毎日を過ごし、出来るだけ運動できる時間を見付けて、ドリンクや薬に頼らず、やってくる寒い冬に向かいたいと思います。皆さんもそれなりにご自愛ください。健康第一!。

, 会長ブログ

施工事例/計画案例

ネッツトヨタ三重テクニカルトレーニングセンター

ネッツトヨタ三重テクニカルトレーニングセンター

新築の自動車ディーラー研修施設

ペットのお風呂屋さんWONWON河芸店

ペットのお風呂屋さんWONWON河芸店

ペット用サロン&ホテルに合わせた空間に

只今施工中

ピックアップ

会長ブログ

  • 「清明」に思う

     4月になりました。また街に新社会人が期待と不安を胸に動き出す桜の季節です。ところが今年は桜満開のところはまだ少ないように感じます。暖かかったり寒かったり、日が差してみたり雨続きだったりで、桜も花開くタイミングが掴めない … 続きを読む

お問い合わせ

株式会社辻󠄀工務店

059-226-2261

【年中無休】8:00~17:00
三重県津市大門28番13号