連休の過ごし方

 久し振りの雨のような気がします。ゴールデンウィーク明けですが、大丈夫ですか。お休み疲れというのもありますからね。私は3日の憲法記念日から4日間お休みをいただきました。でも毎日「何時からここ、何時までこれ」と結構時間に縛られていましたね。お悔やみ事もありましたし、何も予定がないから自分の時間にすればよいのに、人に誘われて「わかりました」と約束してしまう。結局連休最終日を迎えて、休み前にしようと思っていたことが何も出来ていないことに気が付いてフゥーッとため息。よく考えてみたら、今までずーっとこのようなお休みの過ごし方をしてきたのです。ですから家族でどこかへ行ったというのも、カミさんと二人でどこかに行った記憶もほとんどなし。食事に行ったというのはありますがね。カミさんや子供たちはよく辛抱してくれました。いや、本当は口煩い父親は居ない方が良かったのかも(笑)。
 先日こんな話を聞きました。「今年も年末年始で故郷に戻ることができ、両親の顔を見て話が出来た。両親も年老いた。年一回こうして父母の顔を見ることが出来るが、あと何回見れるのかを考えると寂しい」って。何にでも限りはあります。親族と過ごす時間にもです。連休を利用して行楽に出かけるのもいいでしょう。でも行くのなら皆を引き連れて行きましょうよ。爺ちゃん、婆ちゃん、父ちゃん、母ちゃん、みんなで楽しくいきましょう。私も子供たちから「爺ちゃんも行こうよ」って誘われるイイ爺ちゃんになるよう努力しよっと。

, 会長ブログ

施工事例/計画案例

ネッツトヨタ三重テクニカルトレーニングセンター

ネッツトヨタ三重テクニカルトレーニングセンター

新築の自動車ディーラー研修施設

プリンセスガーデンホテル栄

プリンセスガーデンホテル栄

名古屋都心部のホテルを改修

只今施工中

ピックアップ

会長ブログ

  • 「清明」に思う

     4月になりました。また街に新社会人が期待と不安を胸に動き出す桜の季節です。ところが今年は桜満開のところはまだ少ないように感じます。暖かかったり寒かったり、日が差してみたり雨続きだったりで、桜も花開くタイミングが掴めない … 続きを読む

お問い合わせ

株式会社辻󠄀工務店

059-226-2261

【年中無休】8:00~17:00
三重県津市大門28番13号