寝不足気味

「あ~あ、残念」。今朝はそう思って目を擦った方も多かったのではないでしょうか。サッカーW杯の日本対ベルギー戦。私もその一人で、前半終了間際に目が覚め、テレビに見入ったのではなく、ラジオに聴き入ってしまいました。眠らなきゃと思い、目を瞑りながらラジオを聴いていると、逆に頭の中で場面を思い描いてしまうのでだんだん目が冴えてきてしまいます。結局最後まで聴いてしまい、5時に起床してテレビを点けたらやはり負けていました。でもよくやりました。2050年の大会には優勝するという計画があるとか。32年、8大会先です。そのためにも「何としてもベスト16に入らないといけない」の思いがポーランド戦のパス回しになったとか聞きます。勝負の世界は厳しいものですが、このような長い計画の中で、何を言われようが一つ一つ目標を成し遂げて行くことが大切だと教えてくれました。改めてサムライジャパンに感謝のエールを送ります。ありがとう。
 先月はサボった訳ではないのですが(言い訳がましいかな)、6月で総会など会議が多かったのでブログを1回しか更新できませんでした。それにちょっと不幸なことが続いてうつむき加減でした。しかし今月1日から私の所属する団体も新しい年度に入り、新しいお役目もいただいて心機一転、溌剌として爽やかにと頑張ろうと思っています。だんだん会長職にも慣れてきましたしね。でも寝不足気味であくびしているようじゃ溌剌、爽やかではありませんね。今日は飲みに行かずに早く帰って、しっかり眠ることにしましょう。

, 会長ブログ

施工事例/計画案例

ネッツトヨタ三重テクニカルトレーニングセンター

ネッツトヨタ三重テクニカルトレーニングセンター

新築の自動車ディーラー研修施設

ペットのお風呂屋さんWONWON河芸店

ペットのお風呂屋さんWONWON河芸店

ペット用サロン&ホテルに合わせた空間に

只今施工中

ピックアップ

会長ブログ

  • 「清明」に思う

     4月になりました。また街に新社会人が期待と不安を胸に動き出す桜の季節です。ところが今年は桜満開のところはまだ少ないように感じます。暖かかったり寒かったり、日が差してみたり雨続きだったりで、桜も花開くタイミングが掴めない … 続きを読む

お問い合わせ

株式会社辻󠄀工務店

059-226-2261

【年中無休】8:00~17:00
三重県津市大門28番13号