新緑

ゴールデンウィークも終わり一週間が経ちました。ゴールデンウィークにはどこかに出掛けられましたか。暦どおりだった私はどこへも行かず津の街で過ごしました。しかし熊本や大分では未だ身体に感じる地震が止まらず4月14日以来1,400回を超える揺れが起きています。早く治まってくれればいいのにと思います。復旧に従事してみえる自衛隊や消防の方々は懸命に作業して下さっていますが、避難所の方々や車の中での寝起きをされてみえる方々の健康状態が心配ですね。僅かな募金ぐらいしか出来ないことに心が痛みます。私たちのところでは世界的な会議である伊勢志摩サミットへの準備が進んでいます。警備も日増しに物々しくなっていくように感じます。今日もそこかしこに警察の方を見掛けました。何も起こらず平穏に終わって欲しいと心から思います。昨日胃と腸の内視鏡検査を受けました。毎年受けるのですがお陰様で今年も異常無し。でも一日近く病院に居ましたので終って外へ出た時の爽快感はたまりませんでした。自然に目を移すと日一日、木々の緑が濃くなっていきます。立夏を過ぎ初夏の装いに変わっています。どのようなことが起きても淡々と時を経て季節が移り変わっていることに自然の厳しさ偉大さを感じます。私たちも平穏に日常生活を続けられることに感謝して日々の仕事に励みましょう。身体もリフレッシュした感じです。そう、たまには外に出て清々しい空気と新緑の中で胸いっぱい深呼吸してエネルギー充填。明日からも頑張りましょう。

, 会長ブログ

施工事例/計画案例

ネッツトヨタ三重テクニカルトレーニングセンター

ネッツトヨタ三重テクニカルトレーニングセンター

新築の自動車ディーラー研修施設

ペットのお風呂屋さんWONWON河芸店

ペットのお風呂屋さんWONWON河芸店

ペット用サロン&ホテルに合わせた空間に

只今施工中

ピックアップ

会長ブログ

  • 「清明」に思う

     4月になりました。また街に新社会人が期待と不安を胸に動き出す桜の季節です。ところが今年は桜満開のところはまだ少ないように感じます。暖かかったり寒かったり、日が差してみたり雨続きだったりで、桜も花開くタイミングが掴めない … 続きを読む

お問い合わせ

株式会社辻󠄀工務店

059-226-2261

【年中無休】8:00~17:00
三重県津市大門28番13号