自動車

 新緑が眩しいですね。令和となって半月が経ちました。御代替わりで伊勢神宮にお参りになられた方々の数は、お正月の初詣より多かったと聞きます。季節もいいですし、10連休でしたしね。私ももう少ししてから参拝させていただこうと思っています。
 ところで最近の自動車の暴走による悲惨な事故。続きますね。幼い命が亡くなりました。あの園長先生の会見は見ていられなかったです。私は今年3月に孫の卒園式に参列しました。そして卒園証書が卒園児一人一人に手渡される場面で、担当していただいた先生たちは涙されていました。これは嬉しい涙ですが、事故の会見で流された涙は全く逆。悲しい、悔しい・・・。散歩のコースはあれで良かったのか、たとえ1分でも時間がずれていれば・・・。辛いです。文字で書いてしまうと心の動きを上手く伝えることができませんが、「なんで!」、「どうして!」って繰り返し繰り返し考えてしまいます。今朝も公園の砂場に自動車が突っ込み、子供を遊ばせていた保育士の方が子どもをかばい大ケガをされたと聞きます。運転していた方は、アクセルとブレーキを踏み間違えたとか、勝手に車が飛び出したとか。65歳の方でした。私より年下です。高齢になればなるほど車は必要になります。でも高齢になればなるほど運転はしてはいけません。
 新しい時代です。注目されている自動運転が早く整備され、比較的短い距離の人やものの移動に革命的に貢献してきた自動車が凶器にならない時代が来て欲しいものです。

, 会長ブログ

施工事例/計画案例

ネッツトヨタ三重テクニカルトレーニングセンター

ネッツトヨタ三重テクニカルトレーニングセンター

新築の自動車ディーラー研修施設

ペットのお風呂屋さんWONWON河芸店

ペットのお風呂屋さんWONWON河芸店

ペット用サロン&ホテルに合わせた空間に

只今施工中

ピックアップ

会長ブログ

  • 「清明」に思う

     4月になりました。また街に新社会人が期待と不安を胸に動き出す桜の季節です。ところが今年は桜満開のところはまだ少ないように感じます。暖かかったり寒かったり、日が差してみたり雨続きだったりで、桜も花開くタイミングが掴めない … 続きを読む

お問い合わせ

株式会社辻󠄀工務店

059-226-2261

【年中無休】8:00~17:00
三重県津市大門28番13号