新型コロナウイルスよ、早く去れ!

 新型コロナウイルスに翻弄されています。2月末からの予定がどんどん中止、延期、規模縮小です。とうとう楽しみにしていましたハワイでの大会も先日中止になりました。やはり世界中から人が集まることは避けなくてはいけないですものね。この辺りに居ると事態は収束に向かっている感がありますが、地域によって異なるようです。国の単位になれば状況は激しく違うようです。
 しかし火元の国はひどいですね。2ヶ月ほど状況を隠蔽し、ありのままの状況を発表した医師は罰せられ、つい先日、罰したことは誤りだったと謝罪しても、本人は亡くなってしまいました。大きな都市を一日にして封鎖できるのは凄いと思いますが、聞くところによると封鎖直前にそこの人たち500万人が外国に向けて出国したんだとか。今感染者は「0」だとか言っていますが、信用できません。挙句の果てに、外国へ医療チームを派遣しています。それも自慢気にみえてしまうのは私だけでしょうか。
 また世界中が大変な時に隣の刈上げ君はミサイルを打ち始めました。これも聞いた話ですが、表向きコロナ感染は発表していませんが、相当ひどいらしく刈上げ君本人はミサイル発射場に辺りに首都を離れて住んでいるとのことです。
 それにしてもどこもかしこも人はいないし、お店もガラガラ。大阪と兵庫は往来できないなんて変な話です。まったく経済活動が止まってしまっている感じです。いかに人間が作り上げてきたものが脆いものかわかりますよね。これを機会にすべてのことを考え直してみなければならないのかも知れません。そして何より一日も早い終息を願うばかりです。

, 会長ブログ

施工事例/計画案例

ネッツトヨタ三重テクニカルトレーニングセンター

ネッツトヨタ三重テクニカルトレーニングセンター

新築の自動車ディーラー研修施設

ペットのお風呂屋さんWONWON河芸店

ペットのお風呂屋さんWONWON河芸店

ペット用サロン&ホテルに合わせた空間に

只今施工中

ピックアップ

会長ブログ

  • 「清明」に思う

     4月になりました。また街に新社会人が期待と不安を胸に動き出す桜の季節です。ところが今年は桜満開のところはまだ少ないように感じます。暖かかったり寒かったり、日が差してみたり雨続きだったりで、桜も花開くタイミングが掴めない … 続きを読む

お問い合わせ

株式会社辻󠄀工務店

059-226-2261

【年中無休】8:00~17:00
三重県津市大門28番13号