穏やかに過ごしたいですね。

 早いもので立夏からもう10日が過ぎました。ゴールデンウィークの疲れを引きずった先週を何とか乗り切り、本格的に始動する今週です。とは言え気温がグーンと上がって、まだ慣れない暑さに疲れてしまいそうですね。いやいや頑張りましょう。
 今日は沖縄返還の日。1945年9月、全面降伏という文書の調印がなされ、沖縄は米軍の占領下に置かれました。大変だったと思います。そして1972年の今日、沖縄は日本に返還され、沖縄県となったのですね。しかしアジアの米国の戦略的要として現在も基地が存続しています。私たちは韓国と北朝鮮が平和に手を繋ぎ、北朝鮮は自国の非核化に向けて進むと中国と約束し、今度は米国との和平に向けての首脳会談を行うとの話を聞くと、何だか世界中が平和になっていきそうな気がしますが、イラン核合意やイスラエルの首都の問題など火種はあちらこちらにあるようです。本当の平和ってあるのでしょうか。
 近所の人が小学生を殺して遺棄する事件、めったやたらと切りつける事件と、自分の周りでも何が起きるかわかりません。そして思いもよらない人が犯人として捕まっています。ビックリしますよね。怖い世の中です。
 窓の外を見れば本当に若葉が美しい時期。この時期の緑は何とも言いようのない逞しさを含んでいます。ちょっと外に出て、気持ち良い緑に触れながら、様々なことに思いを巡らせてみてはいかがでしょう。ただ外に出る時には少しドアを開けて、不審な人がいないかどうか確かめてからね。ああ、嫌だ嫌だ。

, 会長ブログ

施工事例/計画案例

ネッツトヨタ三重テクニカルトレーニングセンター

ネッツトヨタ三重テクニカルトレーニングセンター

新築の自動車ディーラー研修施設

ペットのお風呂屋さんWONWON河芸店

ペットのお風呂屋さんWONWON河芸店

ペット用サロン&ホテルに合わせた空間に

只今施工中

ピックアップ

会長ブログ

  • 「清明」に思う

     4月になりました。また街に新社会人が期待と不安を胸に動き出す桜の季節です。ところが今年は桜満開のところはまだ少ないように感じます。暖かかったり寒かったり、日が差してみたり雨続きだったりで、桜も花開くタイミングが掴めない … 続きを読む

お問い合わせ

株式会社辻󠄀工務店

059-226-2261

【年中無休】8:00~17:00
三重県津市大門28番13号