ストレス

 随分夜が明けるのが遅くなってきました。これから日が落ちるのも早くなり、秋の日は釣る瓶落としと言われる季節になっていきます。東京パラリンピックも終わりました。日本は金13個、銀15個、銅23個の合計51個のメダル獲得でした。先に行われた五輪とはまた違う迫力や感動がありました。出場された彼らに敬意を表すると共に感謝します。素晴らしいですね。選手をはじめ関係者のみなさん、ありがとうございました。
 これから年内は通常なら各地で秋祭りがあり、鈴鹿ではF1が開催され、秋の深まりと共に少しお洒落をして旅に出かけ、美味しいものに舌鼓を打って楽しむ季節ですが、今年も様子がちがいます。相変わらずのコロナ禍です。デルタ株の強力な感染力の脅威に恐れをなしていたところへ、今度はミュー株とか。未だ詳細はよくわからないようですが、わからないだけに怖がらなくてはなりません。今の緊急事態宣言は今月12日の日曜までの予定ですが、もう延長されるのではとの憶測も飛んでいます。飲食店の女将さんと話をしていたのですが、「もう、何したらええかわからん。こんな状態が続いたらおかしなってしまうわ!」と悲痛な声。材料の仕入れ先、酒屋さん、ゴミの回収など数え出したら凄い影響です。また「暇や!」と困っている接骨院の先生は、スポーツイベント、クラブ活動が中止で、プレーヤーが様々な部分をテーピングするテープもまったく使われなくなって業者さんが困っていると話してみえました。どこへ行ってもストレスばかり。
 もうみんなで、「ワクチン売って、手洗い、ウガイ、マスク着用をきちんとしますから、規制解除をしてください」とお願いしましょうよ。えっ、どこにお願いするかって、そりゃお上でしょ。あっ、お上は今自分のことで忙しいからそれどころではないか。いや、これむっちゃストレスたまるわ。エエイ、今晩も飲んだろ。「アンタ、そう言うて毎晩やな!」と声が掛かっています。すみません。

, 会長ブログ

施工事例/計画案例

ネッツトヨタ三重テクニカルトレーニングセンター

ネッツトヨタ三重テクニカルトレーニングセンター

新築の自動車ディーラー研修施設

ペットのお風呂屋さんWONWON河芸店

ペットのお風呂屋さんWONWON河芸店

ペット用サロン&ホテルに合わせた空間に

只今施工中

ピックアップ

会長ブログ

  • マドリッドの思い出

     GWが終わります。最長10連休だとテレビで騒いでいました。昭和の時代、私が学校企画の旅行で欧州へ行かせてもらった時、確かマドリッドのホテルにあるプールでのことです。そのプールサイドで一人本を読んでいる素敵な水着姿の女性 … 続きを読む

お問い合わせ

株式会社辻󠄀工務店

059-226-2261

【年中無休】8:00~17:00
三重県津市大門28番13号